インドゾウの宮子さん@宇都宮動物園

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
宮子さんです。

ちょうど12時くらいに飼育員さんがきて「宮子さんにえさをあげることができますよー」と、運動場に近い場所を開放してくれました。
インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
こんな感じでごはんをあげるのです。手渡しですよ!

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
宮子さんも催促してます♪

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
ゾウさんの鼻って物を器用につかむことができるのですよ。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
しかし、堀に落ちないか心配。。。一度落ちたことがあるみたいですが。。。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
えさをあげるために開放されていた、ゾウさんに近い場所はすでに閉じちゃったので、ちょっと遠い場所からマキタニさんも挑戦です。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
あと少し!マキタニさん、落ちそう!

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
マキタニさん「あ!!落ちた!」
ぽとっと下に落ちちゃいました・・・宮子さんゴメンね。

インドゾウ「宮子」@宇都宮動物園
宮子さんのカワイイ笑顔を見たくて、みんなごはんをあげるのね~
くれぐれも落ちないように・・・お客さんも気をつけて~!

関連ブログ記事: