カバのハナちゃん@宇都宮動物園

ここには4歳の女の子のカバ「ハナちゃん」がいます。
カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
大人の半分くらいの大きさなので、まだ小さめ。

午後1時半頃に飼育員さんが「カバガイド」をやってくれました。
飼育員さんがごはんをあげながら、いろいろと説明して下さいます。
カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
「あーーーーーーん」口の中を見せてくれます。

カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
奥にはまだごはんが残ってます。ハナちゃんにも100円で売っている動物のえさをあげることができます。
(多分、ガイドの時だけねー)

カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
あごの下をすりすり・・・さわってもいいとの事だったので、私もマキタニさんもすりすりしました!

カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
ハナちゃん、気持ちよさそう~!

ハナちゃんはごはんを食べながら、寝ちゃうそうです!人間の子どもも寝ちゃう子いますよね~
この日も瞳を閉じてごはんを食べてましたよー。寝てたかな(笑)

カバ「ハナ」ちゃん@宇都宮動物園
「寝てないわよ!瞑想中なのよ!」

宇都宮動物園 飼育員のブログ
アイドル♪ハナちゃん(^з^)-☆Chu!!→こちら
アイドル♪ハナちゃん 後編→こちら

関連ブログ記事: