キリンさんにごはんをあげたよ!@宇都宮動物園

宇都宮動物園では「動物のエサ」の自販機があり、100円で販売してます。
そして!動物たちに直接あげることができるのです~!(一部の動物を除きます)
大人のキリンが3頭。お客さんからのごはんをねだってます!
アミメキリン@宇都宮動物園

ダンナのマキタニさん。ごはんをあげるのにチャレンジです!
アミメキリン@宇都宮動物園
雄キリンの「ハツカ」。

アミメキリン@宇都宮動物園
口元が(笑)

アミメキリン@宇都宮動物園
キリンの舌はすごく長くて黒いのです。長さ40センチってどこかに書いてた。そ、そんなに・・・

アミメキリン@宇都宮動物園
「ベローン」
あげてるのは茄子です。他にもキャベツとかニンジンとかきゅうりとか!

アミメキリン@宇都宮動物園
これは赤ちゃんがあげてたところを撮りました。
赤ちゃんが小さいのか、キリンが大きいのか・・・どちらともですけど(^^;
近くで見ると、迫力あります~

アミメキリン@宇都宮動物園
下にも長い毛がはえてるんだ!鼻の穴も大きい~

アミメキリン@宇都宮動物園
下から。口元が椎茸みたい~さわりたい~(笑)
キリンさんだけでエサを5袋分くらい買ったかも・・・

関連ブログ記事: