「自作iPadスタンド」を作ってみた

マキタニさんから「こんなんどう?」と教えられたブログがこちら

和田憲幸のブログ:DIY自作iPadスタンド

無印良品の
アルミタオルリング・吸盤タイプ 幅16cm
アクリルスタンドフレーム ハガキサイズ(約100×148mm)用
でiPadスタンドができちゃうのです!

で、無印に行って材料を買ってきましたよ!
和田さんはクッションシールをアップルマークの形に切って貼ってらっしゃいましたが
私はセリアというこじゃれた100円ショップでディズニーの「チップとデール」(ってこれ本物なのかしら・・・?)のジェルジェムがあったのでこれを貼ろうと購入。

じゃじゃーん!




なかなかいい感じです♪

「自作iPadスタンド」って検索すると、いろんなのが出てきました。
なんで今まで調べなかったんだろう?
ちなみに今まではチューブ入りのハンドクリームの上にiPadを置いて使ってました。
意外にいい角度だったんだけどね!

関連ブログ記事: