キリンの運動場におじゃましました!真夏の夜の動物園@上野動物園

キリン舎の中@上野動物園
夜の動物園を楽しむという「サマーナイトズー」が上野動物園でも開催されました。(8/11~8/16)
いろんなイベントも企画されてます。我が家が注目したのが「キリンの運動場に入ってみませんか?」
上野には2頭のキリンがいるのですが、その子たちが奥の部屋に戻ってから、運動場に入れるというもの。
普段キリンさんがどんな感じで人間を見てるのかなあって興味もあったし。(って目線が全然違うけど・・・)

17:30からだったけど、10分前からキリン舎の前で待機してました。
そろそろかなぁって時間になると、飼育員さんがこのようなプレートを柵につけました。
ヒト@上野動物園
面白い~実際にある、動物の説明プレートと同じデザインです。

アミメキリンの「コハル」さん@上野動物園
「何事かしら?」
外で待っている間、奥の部屋からキリンさんがこちらを覗いてました!気になってしょうがないって感じ。

キリン舎の中@上野動物園
はじめの方に入ったので、まだキリンの蹄の跡が土の上に残されてました。見えるかなあ?

キリン舎の中@上野動物園
草食らしいウンチです。

キリン舎の中@上野動物園
マキタニさん。張り切ってキリン柄のTシャツ着てるんですよー!・・・という私も、違う柄のキリンTシャツで行きました(笑)

キリン舎の中@上野動物園
ここのマンションの住人の方はもしかして毎日キリンが見える??
運動場から見上げて撮影しました。

アミメキリン@上野動物園
「ちらっ」
家政婦はナントカみたいな。

アミメキリン@上野動物園
たまにしっかり顔を出して挨拶~!おじゃましてます~!

アミメキリン@上野動物園
「たくさんいるわね~」

この後、奥の部屋が見られる所に移動して2頭の様子をみると
アミメキリン@上野動物園
やっぱりのぞいてました(笑)

アミメキリン@上野動物園
すっごく楽しかったです!
「それはよかったわね~」

関連ブログ記事: