天文館むじゃきの白熊(しろくま)を食べた


天文館むじゃき・白熊 ¥777
小田急百貨店「はなまるマーケットおめざフェア」にて。

白熊とはフルーツや寒天、豆などが乗ったミルク味のかき氷。鹿児島のお店「天文館むじゃき」が有名みたい。最近はカップ入りのものとか、アイスバーみたいなのもあるけど、一度でいいから本物を食べたかったのです!

小さめのサイズもあったんだけど、ここは普通サイズで・・・って、私、実は冷たいかき氷とかアイスとかちょっと苦手なんですーーー(じゃぁ食べるなって話だが)
甘いミルク味の氷、酸味のあるフルーツ、氷、フルーツ、氷、フルーツ・・・と交互に食べ進めていったんだけど、氷の量、多いわ~~最後の方は水で流し込みました (o´Å`)=з

シロクマ写真を並べてみました↓

旭山動物園のホッキョクグマ
旭山動物園の子(2008-10-17マキタニさん撮影)

ホッキョクグマ@白浜
和歌山アドベンチャーワールドの子(2006-4-24マキタニさん撮影)

ホッキョクグマ「ゴーゴ」@天王寺動物園

天王寺動物園の「ゴーゴ」(2010-9-10マキタニさん撮影)

ホッキョクグマ@ズーラシア
ズーラシアの子(2011-10-26撮影)

ホッキョクグマ@横浜・八景島シーパラダイス
八景島シーパラダイスの子(2010-12-30マキタニさん撮影)

ホッキョクグマの「ピース」ちゃん@とべ動物園
とべ動物園の「ピース」ちゃん(2012-5-15撮影)

ホッキョクグマ@東山動植物園
東山動物園の子たち(2012-4-27撮影)

ホッキョクグマ「ユキオ」@上野動物園
上野動物園のユキオ。今は釧路市動物園にいます。(2011-12-24マキタニさん撮影)

ホッキョクグマの「デア」ちゃん@上野動物園
上野動物園の「デア」ちゃん(2012-8-3撮影)

10/28上野動物園ホッキョクグマとアザラシの海 完成記念式典
上野動物園のホッキョクグマの着ぐるみさん。(2011-10-28撮影)

関連ブログ記事: