うちのダンナさんとコモンリスザルの共通点?

以下、どーでもいい話で恐縮なんですけど

コモンリスザル@江戸川区自然動物園
この子は江戸川区自然動物園の「コモンリスザル」さん。

口の周りが黒っぽくて「泥棒ひげ」とか言われてます・・・
うちのダンナのマキタニさん、ヒゲが濃くて、一日剃らないと・・・
コモンリスザルっぽくなるんです!!(ああ、怒られるかな、こんな事書いたら)

コモンリスザル@東武動物公園
「黒いのはヒゲちゃうで!」

コモンリスザルの親子@東武動物公園
赤ちゃんにも泥棒ひげが!かわいいーー

コモンリスザル@江戸川区自然動物園
これは手です。爪がちっちゃい!毛深いおっさんより毛がはえてますねぇ

コモンリスザル@江戸川区自然動物園
夢をつかんだのかな?(いいや、虫だと思う・・・)

東武動物公園には「リスザルの楽園」というコモンリスザルとカピパラとペリカンなどの大型の鳥が一緒に住んでいて、大きな檻の中に人が入るタイプの施設があります。一応水路を隔てたところにリスザルさんたちはいるのですが、網がないから写真が撮りやすいかなぁ。

東武動物公園のカピバラとリスザル
マキタニさんの写真。リスザルがカピバラの上に乗ったりするのは日常茶飯事。

東武動物公園に行った時にマキタニさん同様にヒゲの濃い人がいて、
「あの人リスザルっぽい!『リスザルの楽園』はあちらですよって言ってあげなきゃ!」
とアホなことを言い合った私たち夫婦でした・・・

関連ブログ記事: