梅雨明けたとか。

今日ニュースで「関東地方は梅雨明けしましたー」と。
ついに本格的な夏か。。早く夏、終わらないかなーー

暑い中、善福寺公園に行ったら地べたに腹ばいになって、苦しそうに口を開けてはぁはぁしているムクドリがいました。もしかして、この子はネコにやられたのかなぁ?とかもう死んじゃうのかなぁとか、ケガした野鳥の保護のボランティアをしている友達に聞いてみようかとか(聞いたところで私は何もできないのに気づいたけど)ちょっと離れたところで見ていたのですが、
ムクドリ@善福寺公園
突然むくっと起き上がり、一生懸命毛繕いを始めました・・・ヨカッタ!

ムクドリ@善福寺公園
ムクドリ@善福寺公園
ムクドリ@善福寺公園
「あ~~~あついんじゃーーーボケェ~~」

そんなひなたにいたら、焼きトリになっちゃいますよ・・・

関連ブログ記事: