コサンケイのヒナ@上野動物園

上野動物園のライオンとトラの放飼場の間にベトナムにしかいないキジのなかまの「コサンケイ」という鳥がいます。
5/6にヒナが生まれたと上野動物園のサイトにのっていたので見に行きました。

コサンケイ@上野動物園
これがコサンケイの親鳥。動きが速くてなかなか撮れず。。。

コサンケイのヒナ@上野動物園
大きさはひよこより少し大きいくらいなのかなぁ?
ふわふわ~

コサンケイのヒナ@上野動物園
ひなもすばしっこいのでなかなか撮らせてくれなかった~
以上が5/26に撮影した写真。

コサンケイのヒナ@上野動物園
鳥の成長は早いのですって。

コサンケイの親子@上野動物園
背中の羽が立派になってきた!

コサンケイのヒナ@上野動物園
以上3枚が6/1に撮影。

7/6にも行ってみてきたけど、もう親鳥と姿形はそっくりでした。
しかし、鳥のヒナってだいたいシマシマ模様が入ってたり、フワフワだったり、とてもカワイイなぁと。もっと見てみたいけど、ヒナの季節ってもう終わりなのかなー。

ダチョウの赤ちゃん@野毛山動物園
ダチョウの赤ちゃん@野毛山動物園
去年の10/26に野毛山動物園でダチョウの赤ちゃんを撮ってました!
探せばまだまだ生まれてるのかな~♪

関連ブログ記事: