ねりものの殿堂「ネルサイユ宮殿」へ(2015/12/31)

新大阪に「ネルサイユ宮殿」ができたと聞いたので、帰省時に寄ってみた。
2015-12-31-15.24
カネテツがやっているので、王女様みたいなヤツの中身はてっちゃん。名前は「マリー・アントワ・てっちゃん」。そのまんまやん。

「宮殿おでん」のセットを買った。2016-01-17-14.10
紅白の何もかかれていない箱。シールだけは金色でハデ。

2016-01-17-14.16
開けるとふたの裏がハデ。

2016-01-17-14.19
「革命的非常時に食べるがよい」

4
「パンがなければおでんを食べればいいじゃない」
扇子がちくわ!

2016-01-17-14.22
紙袋、持つのが少し、はずかしい。

2016-01-17-14.21
上下にも「ちくわ」があしらわれている。

1
2
紙袋のサイドにも、しつこく「ネルサイユ」の文字。

おでん缶を開けたら、ここに追加で写真を載せよう。

パンフレット
3
2
2016-02-02-18.34
2016-02-02-18.35

店員さんの制服も貴族のようだった。
一人金髪で鼻の高い男性がいたのだけど、店長さんみたい。
ねりものの殿堂「ネルサイユ宮殿」に行ってきた! ねりもの業界にルネッサンスならぬ「ネルッサンス」

カネテツの社長が中島らもと同級生だったらしい。
啓蒙かまぼこ新聞

カネテツデリカフーズ

関連ブログ記事: