巣鴨地蔵通商店街に行きました

3/22に初めて巣鴨地蔵通商店街を歩きました。
2015-03-22-12.27

P1140513
商店街の中にぶらさげてある旗には巣鴨地蔵通商店街のキャラクター「すがもん」が。

2015-03-22-11.28
入り口付近にある「すがもんのおしり」。これをさわると恋愛成就するらしいです。この後、おばちゃんが「ささっ」とさわっていきましたが・・・

2015-03-22-11.40
あぁ、鴨肉が入ってるのかーー

2015-03-22-11.43
家具屋さんの看板。椅子が倒れてきそうだ。

2015-03-22-11.46
すがもんの郵便ポスト!こりゃかわいい!

2015-03-22-12.25
本物のすがもんにも会えました~!

P1140617
「マルジ」ってお店が店先も店内も真っ赤で、目がチカチカしましたよ。広告も真っ赤。

P1140621
赤いパンツを買いました。すがもんの刺しゅう入り。

P1140623
赤いマフラータオルも買いました。刺しゅう入り。

有名な水をかける「洗い観音」様はすごい行列だったので断念。

関連ブログ記事: