毛糸のポンポンのどうぶつ その1

グループ展に出したものの記録です。

立体のプレーリードッグの足もとを隠すために草っぽい、緑のポンポンを作っていたのですが、このポンポンでかわいいものが作れるよ、という本を買ったので、ついでにどうぶつも作ったのです。

2015-02-27-10.43
記念撮影。展示に出していないパンダもいますが・・・

どうやって展示しようかなーと思っていたところに、マキタニさんが「皿にのせたら?」とヒントをくれました。100円ショップのSeriaでプラスチックの軽い皿とか丼を調達してきました。

2015-03-06-18.43
タイトル:どうぶつプレート
イメージはお子様ランチだったんですが(^^;後ろの黄緑色のあまり巻かないで作ったポンポンがいい感じになったなーと。

DSC_3907
タイトル:あざらしの和菓子風
茶色いあざらしは「おはぎ」に見えるなーと、小さな半月盆に赤い紙を敷いて、和菓子の雰囲気を出してみました。

・・・が、途中でスペースの関係でぶらさげることに。
2015-03-06-18.44

ぶらさげた方が水中にいる感じはでたかなー?
まだまだあるので続きます。

関連ブログ記事: