カバのジロー、植木を食べる@上野動物園

カバのジローさん、プールのわきの植木をムシャリ。
カバの「ジロー」くん@上野動物園
「食べちゃうぜ~!」

カバの「ジロー」くん@上野動物園
「ほら!ほら!食べちゃうぜぇ~!」
ボランティアガイドさんに向かって見せびらかすジロー。

カバの「ジロー」くん@上野動物園
「ガーーー!」

カバの「ジロー」くん@上野動物園
ちょっと休憩

カバの「ジロー」くん@上野動物園
再開!「ガーーー!」

カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
お客さんもボランティアガイドさんも、大喜び!
「ガーーー!」

150度開けられるそうです!ガーーー!
あと、葉っぱは口の中でクルクルと、ちまきのような形にしてから飲み込むそうですよ。
気に入らなかったら吐き出すそうで。。これは飲み込めたのかしら?

ボランティアガイドさんが「ジローくん、口、あーーーんしてっ♪」って頼むと、やってくれてました!さすが!(笑)
毎週金曜日の午後、ボランティアの方によるスポットガイドを開催してます。お願いしたらジローくんのダイナミックなあーーーーんが見れるかも!?

関連ブログ記事: