コビトカバのナツメちゃんとハト@上野動物園

コビトカバは世界三大珍獣の一つです。
(あとの二つはオカピ、ジャイアントパンダ。上野動物園ではすべて見ることができるのですよ)

上野動物園のコビトカバのナツメちゃん↓
コビトカバ@上野動物園
この時はまだ生まれて間もないです。

6/22に1歳の誕生日を迎えました!
コビトカバの「ナツメ」ちゃん@上野動物園
大きくなったわよ!でもお母さんより小さいけどねっ!

コビトカバの「エボニー」さん@上野動物園
これはお母さんのエボニーさん。

ナツメちゃんはお母さんとすでに離れて生活しているそう。
離れて3日間は『私、平気よ♪』みたいな感じだったそうですが、4日目は激しく泣き叫んでたとの話をボランティアガイドさんから聞きました(ノω・、) ウゥ・・・

ナツメちゃんをながめてたら、ハトさんがお部屋にやってきました。
コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
この日2回、この光景を見ましたよ♪
興味津々なんでしょうかね~

コビトカバの「ナツメ」ちゃんとハト@上野動物園
隠れても無駄よ!

関連ブログ記事: