カバのジローの回転@上野動物園

動物園のカバのイメージは水の中にもぐりっぱなしか、ずっと寝ているかでした。
上野動物園のカバのジローくん↓
カバ@上野動物園
(2011-10-28撮影)

6/22に参加したカバの誕生会では、ジローくんがこんな事をしてくれました。
潜ったまま回転!
カバの「ジロー」くん@上野動物園

カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
カバの「ジロー」くん@上野動物園
わかるかなぁ~?
足だけちょこんと出して、オモシロイ~

カバの「ジロー」くん@上野動物園
足の裏、石みたいな模様やねぇ

あと、初めて「まきフン」というのを見ました。フンをしっぽでまき散らすという行動。縄張りだぞと自分の匂いをつけるためにするそうですよ~
でも、毎日飼育員さんにキレイに掃除してもらうみたいですが・・・(笑)

午後13:30~15:00までいたのですが、この時間帯だとまきフンも回転も見れるかも!ですよ~

関連ブログ記事: