「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」@銀座松屋に行ってきました

3/7(金)に「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」@銀座松屋に行ってきました。(すでに東京では終わってます)
ぐりとぐら展ポスター
ぐりとぐら展チケット1
これがチケットです。なんとかわいい!

ぐりとぐら展チケット2
ぐりとぐら展チケット3
チケットの中と開いたところ。フライヤーと同じデザインのようです。

「ぐりとぐら」の絵本を読んだことがない私なのですが、充分楽しめる内容になっていました。原画の展示のほか、絵本にでてくるたまごや毛糸玉の大きなオブジェなどもあり、ぐりとぐら気分になれます(^^)

こちらで会場内の紹介をされてます → 誕生50周年記念 ぐりとぐら展(インターネットミュージアム)

野ねずみのぐりとぐらは料理が得意ということで、絵本の中にはお洒落でおいしそうで食べ物がたくさん描かれていました。おぉ、私もぐりとぐらの友達になりたい・・・

ぐりとぐら展グッズ
図録とポストカードを買いました。かるたも欲しかったなーー

鹿児島、広島など数カ所で巡回するようです。ぜひ!

朝日新聞社「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」

関連ブログ記事: