刺しゅう作品(レッサーパンダ、ハシビロコウ、シマウマ、鯛)

我が家は長年「おぼろガーゼタオル」をお風呂で使っているのですが、マキタニさんが使っているものと、私が使っているものの区別をつけるために刺しゅうをすることにしました。


・・・で、マキタニさんのには、マキタニさんが好きなレッサーパンダを・・・のつもり。キツネにしか見えない(^^; 下書きに黒マジックを使ったので汚いし。でもこれ、風呂場で使ってずいぶん経つのです。ほつれないってすごーい(自画自賛)


ハシビロコウを刺してみました。うちにあるハシビロのぬいぐるみを参考に。

我が家にハシビロコウがやって来た!←これです。

ハシビロコウ好きのお友だちに好評だったのでプレゼントしました!喜んでもらえたので気をよくした私(笑)この後もどんどん刺していきました。


シマウマ。マキタニさんに何がいい?と言ったら「シマウマ」と言ったので。
きっと難しくて出来ないだろうと思ったんじゃないかと!
写真を見ながら刺していったら、予想以上にシマウマになったので自分でも驚き。自画自賛。


このタオルに刺しゅうするのにはまっていたのは12月。新年らしく、めでたい刺しゅうをと「鯛」をチョイスしました。これはフリーのイラストをネットで探して下書きしました。ちょっといびつになりましたが、味があるということで。

関連ブログ記事: