ベルサイユのばら展に行ってきました

横浜そごうでやっている「連載40周年記念 ベルサイユのばら展」に行ってきました!(会期は10/14まで)
ベルサイユのばら展
さすがにマキタニさんは興味ないってことで、ひとりで行ってきました!

マリーアントワネット様
あぁっ!顔ハメパネルがあるっ!マキタニさんがいたら、絶対やってもらうのに・・・残念。

ベルばらのコミック原画がこれでもか!と展示。当時の週刊マーガレットの本物もありました(表紙には「エースをねらえ!」という文字も~!)
次に展示されていたのが宝塚歌劇団のベルばら。ここら辺は全く知らないけど、貼ってあるポスターには知っている名前があったり。


撮影OKだったのです。

アニメのセル画もありました。アンドレの声が志垣太郎さんだったとは!
最後に朝日新聞に連載されていた「ベルばらKids」の四コマ漫画が紹介されてました。懐かしい。よく読んでたよ!

コミックを全部読んだ訳でもなく(アニメは見た)、そんなマニアではない私ですが、懐かしかったなぁ。歴史も勉強できるしねーってことで、ベルばら万歳(笑)


クリアファイルとメモ帳を買いました。

メモ帳
ぱたっと開くとメモが現れます。

メモ帳
いつ使おうか。

関連ブログ記事: