岩合光昭写真展「ネコライオン」に行きました

東京都写真美術館で開催されている、岩合光昭写真展「ネコライオン」に行きました。(会期は10/20まで)
ネコライオン

今年に入って岩合さんのネコ関係の写真展は3つ目。今回は似ているようで、似ていないようで、似ている(どっちやねんw)ネコとライオンの写真約180点の展示です。同じポーズをしているネコとライオンの写真、見つけるの大変だっただろうなーと(笑)

この日は偶然にも「岩合光昭によるアーティストトーク」というイベントがありました。やはり大人気で人があふれてましたね。がっちゃんというネコのエピソード、すごく面白かったです。がっちゃん(オス)は飼い猫だけど、1年間放浪した末に子猫を連れて帰ってきたとか。すごく子煩悩ながっちゃんだったそうですよ。(こうやって文にするとあまり面白くないな・・・)

その後写真集を買った人対象のサイン会、こちらももちろん並びましたよ。

写真集。


イラストはハンコですけど、ちゃんとサインして握手してもらいました。


グッズ!

関連ブログ記事: