「ほっとする動物シリーズ 第1集」切手を買いました

動物愛護週間(9月20日~9月26日)にあわせて発行された、特殊切手「ほっとする動物シリーズ 第1集」を買いました。
ほっとする動物シリーズ切手
80円切手のシート。動物の赤ちゃんが、かわいく印刷されてます!

ほっとする動物シリーズ切手
50円切手のシート。シールなので便利!
全ての切手、日本の動物園からの写真提供だそうです。アフリカゾウの赤ちゃんはとべ動物園~

アフリカゾウの姉弟「媛」ちゃんと「砥夢(とむ)」くん@とべ動物園
2012-5-15撮影
とべ動物園のアフリカゾウの姉弟「媛」ちゃんと「砥夢(とむ)」くんです。弟の砥夢くんは今は多摩動物園にいます。切手のゾウさんははどっちだろうなぁ?

オグロプレーリードッグ
私の好きなプレーリードッグが!

プレーリードッグ@上野動物園
赤ちゃんプレーリー。

プレーリードッグ@江戸川区自然動物園
大人プレーリー。食べている姿、すごーくかわいいです!

関連ブログ記事: