カバで遊ぼう!カバで学ぼう!@真夏の夜の上野動物園


夕方の上野動物園。


真夏の夜の上野動物園のイベント「カバで遊ぼう!カバで学ぼう!」に参加しました!こちらはカバガイドのボランティアの方が主催なのです!


グループになってクイズを解いていくといきます。一番乗りでグループのリーダーになっちゃいました!かわいいカバの旗を持って先導しますよ~


カバクイズでカバさんの重さは?というのがありました。秤の一方にカバさんが乗ってて、シマウマとか、ヒトとかが準備されてて、重さを想像して、釣り合いをとる・・・ヒトだと60人くらいだっけ?3トンだよね、確か。


お土産をもらっちゃいました!しおりに使ってる写真の、このポーズはめったに見られないという貴重なもの!


カバのジローくんのおやつ?おからかな?
ボランティアさんたちのカバ愛があふれるイベントでした!ヾ(*´∀`*)ノ

関連ブログ記事: