個性的な魚たちを堪能@東京タワー水族館

8/11、東京タワー水族館に初めて行きました。
小さい水槽ばかりというウワサで期待せずに行ったのですが・・・想像以上に楽しかった!

ここにはキレイなお魚さんは、あんまりいません。大水槽もない。そのかわり、小さな水槽がたくさんあります。見た目がキモチワルイものが多かった(笑)私たちには、それがよかったのだけど。好き嫌いが分かれる水族館かも・・・
グリーンウツボ
グリーンウツボ。でかいのですよ。見たとき「ギョ!」っとしましたΣ(´Д` )


マキタニさんとグリーンウツボ。モザイクをかけたけど意味なかった。

グリーンウツボ
長い~。鮮やかなグリーン!

シマアラシウツボ
シマアラシウツボ。ウツボは「怖(こわ)カワイイ」ところが好きです。

ヤドカリ
ヤドカリさん。お宿がなんか変。

ヤドカリ
タヌキのお宿?!

ハリセンボン
ハリセンボン

ブラックコロソマ
ブラックコロソマ。

ブラックコロソマ
怖そうだけど、草食系らしい。(でも肉も食うらしい)

レッドテールキャットフィッシュ
レッドテールキャットフィッシュ。大きなナマズ!

プレコ
プレコというナマズの仲間らしい。吸盤状の口が特徴・・・
「うちで飼ってる魚じゃん!」というお客さんがいた。飼えるのか!

プレコ
うっ、怖い。

かわいいお魚もいますよ~
ミドリフグ
ミドリフグ。

このミドリフグに似ているのが
ハチノジフグ
ハチノジフグ。
たくさんのミドリフグの水槽の中に一匹だけいるハチノジフグを探せ!という展示。おもしろい。

東京タワーと魚
東京タワーと魚。

紹介しきれないくらいの展示数。以前はこの展示されているものは販売してたみたいです。
そういえば、ペットショップのような感じもしたなぁ。
入場料1,000円以上の価値はありました!(我が家では・・・)

関連ブログ記事: