岩合光昭写真展「ねこ」に行ってきました。

8/11、渋谷のヒカリエで開催された岩合光昭さんの写真展「ねこ」に行ってきました(すでに終わってます)
ねこ展
ねことわんこの写真。撮影後にわんこは岩合さんに「ちゃんと撮れた?」って聞いていたそうです(笑)


会場外の柱には大きいねこ写真が何枚も!これを見たら会場に入りたくなりますよね。

チケット写真
チケットがねこ~!ドラえもんみたいなねこだと岩合さんは思ったらしいです。確かに丸い!

6月に行った「ねこ歩き」写真展もこのようなチケットでした。
『ねこ歩き』岩合光昭写真展に行きました

240点のねこ写真は、見ても見ても「まだあるの?!」って・・・本当にボリュームがありました。しかも、どれもこれもかわいいのです。犬派のマキタニさんもにゃーにゃー言いながら見てましたねぇ、ふふふ。



渋谷駅付近にも大きな看板が。

グッズ
グッズの中にねこじゃないのもあるけど、気にしない~

次は「ネコライオン」に行く予定~なんでもこの写真展のチケットを持って行くと2割引になるんだって!わー♪

関連ブログ記事: