ミッドパークアスレチック@東京ミッドタウン を見てきました

7/28「日本のグラフィックデザイン2013」を見るために東京ミッドタウンに行ったのですが、外に面白そうなモノがあると聞き、見に行ってみました。
ミッドパークアスレチック
外なので暑そうだけど、緑もたくさんなので気持ち涼しい・・・かな??
詳細はこちら

「日建リース工業」という建設現場の仮設資材レンタルの会社が主催だそう。建設現場でよく目にする足場を組み立てたようなものがアスレチック遊具となってます。知らなかったら「何か建つのか?」と思うかも?

ボルタリング
「東京クライムチャレンジ」(ボルタリング)です。小学生が果敢に挑戦していました。私は高いところもコワイし、すぐにくじけると思う。

東京ブレイブフォール
「東京ブレイブフォール」という10mの高さからのジャンプ!して落ちる。むりむり!

東京3Dエスケープ
後ろの黄色いパイプは「東京3Dエスケープ」という3階建ての迷路。
観客もたくさんでした。

東京スカイグライダー
「東京スカイグライダー」。40mの距離を空中散歩・・・眼下には線画でかかれた街並みアートがあるそう。どんなんだろう?

すべて800円かかりますが、みんな楽しそうに遊んでました。空中散歩くらいならやってみたいかなー

東京スカイグライダー
見てる方も面白かったです。東京タワーにぶつかる~!なんて。

関連ブログ記事: