「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」展に行きました

7/28、東京都現代美術館で開催中の「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」展に行きました。夏休みだから混むだろうと思い、開館と同時に入りました。(詳細はこちら



会場の外にあった記念撮影用のパネル。後だと混むだろうから、入る前に撮る!しかし、見終わって来てみると、誰も撮っている人はいなかった・・・

お友達から「(サイボーグ)0010?」とつっこみが!


会場内にあの「トキワ荘」が!


裏手の方には手塚先生、石ノ森先生のお部屋も再現されてました。



ももクロとサイボーグ009のコラボのポスターと等身大パネル。マキタニさんに横に立ってとお願いしたら、激しく断られました(^^;


購入したグッズ。。。アトムの柄が入った金太郎飴もあるんですよ!


アトムの手ぬぐい。

生原稿がたくさん展示されてました。「見る」という楽しみ方と「マンガを読む」という楽しみ方の2通りができました。
手塚先生の「モモンガのムサ」というマンガが気になる・・・読みたい。

手塚治虫公式WEBサイト「TezukaOsamu.net(JP)
石ノ森章太郎・石森プロの公式サイト「石森プロ
ぶらぶら美術・博物館「手塚治虫×石ノ森章太郎「マンガのちから」展~アトムから仮面ライダーまで 名作誕生の秘密に迫る!~


ランチは美術館のレストランで。フォー、ボリュームたっぷりでした!

関連ブログ記事: