2012年6月9日 しろくまカフェ@池袋ナンジャタウンとサンシャイン水族館

動物好きなお友達とマキタニさん(も動物好きですね)合計4人で池袋へ行きました。
目的は「しろくまカフェ in ナムコ・ナンジャタウン」!

マンガをアニメ化したもので、不思議(というか、シュールというかw)なお話。
テレビ東京「しろくまカフェ」


キャラクターのひとり、パンダくんとその家族!


プリクラもありましたー。久々に撮った!


ガラポンで当てました!シロクマくんの缶バッジ!


「いつものやつね。」パンダくんジェラート。思ったより小振り。


笹子さんのパンダロールケーキ。もう片方にもパンダくんがいて、そちらの顔はコワイ顔。


あたしは~常勤パンダですから。(左)とパンダママとパンダくんののび~るアイス
常勤パンダさんの手足はかりんとう~

前日からどれを食べようか、ずっと迷い、パンダくんがかわいい「いつものやつね。」にしたんですが、
注文する時ってちょっと恥ずかしかったです・・・堂々と「いつものやつね!」って言えばよかったかしら。
味は期待してなかったんですが、とても美味しかったです~!2種類くらいいけたかも(笑)

開店時間くらいに行ったので、あまり並ばずに買えましたけど、きっと午後は長蛇の列なのかしら?!
あと、ナンジャタウンのわかりにくいことと言ったら(苦笑)!迷いそうだったよ・・・

この後、サンシャイン水族館へ~


エイの泳ぎ。


クラゲの舞い。


さらにクラゲ。


名前わからない魚。。お化粧してるみたいでオモシロイ!

サンシャインには2011年10月19日に行って以来。
ミナミコアリクイなど、小動物がみんな隠れてて見えなかったのが残念。。。でも、
巨大なミズダコだとか、ヒョウ柄のエイ(ヒョウモンオトメエイ)など、
前回もいたと思うけど気づかなかった生き物を見ることが出来て、楽しかったなぁー!

ミナミコアリクイ@サンシャイン水族館
前に撮ったミナミコアリクイ

関連ブログ記事: