アートアクアリウム2013@日本橋三井ホール

この日、たまたま見つけたイベントに行ってきました。
アートアクアリウム2013
金魚
会場に入ると「ディスコ?」(表現古いですが、今だったらクラブ?)と思うほどの大音響の音楽と怪しい色のライティング。金魚の水槽も不思議な色のライトで照らされてます。

金魚
珍しい種類の金魚もたくさんいました。でも品種とかをかかれたプレートがないのでわからない(;・∀・)

金魚
金魚
これは「丹頂」ですかねぇ!頭のてっぺんが赤いから~

1
2
3
中央にあった巨大金魚鉢。タイトルは「大奥」だそうです。色がどんどん変わります。

金魚
とにかく暗いので撮れない。

金魚
金魚
「プロジェクションマッピングにより投影された美しい日本の四季の中を本物の錦鯉が泳ぐ全長8mの大作です。」(サイトより)
あ、これは錦鯉だったのか!今知ったよ。

金魚目線からすると、こんな賑やかなところで落ち着かないだろうなぁとは思いますが・・・たくさんのお客さんが来ていたから人気のイベントなんでしょうね。夏といえば金魚というのは、夏祭りで金魚すくいがあるからかしら?金魚が繁殖するのが夏だから?

金魚
絵も少し飾ってました。これ、カワイイ!

関連ブログ記事: