2012年6月5日 カルガモのヒナ@石神井公園

この日はマキタニさんが早朝にでかけたので、私も6時半すぎに家をでて、
朝7時の石神井公園を散歩してきましたー。

5/27にカルガモのヒナを見た場所にはいなくて、がっかりしてたら
三宝寺池のある方の入り口の小さな池のほとりにかたまって休んでました!
2012年5月27日 石神井公園でカルガモのヒナに会いに行く
カルガモのヒナ@石神井公園
かわいいーーーー!

カルガモのヒナ@石神井公園
ふわふわ、かわいいーーー!

カルガモの親子@石神井公園
しばらくしたら、お母さんの後について池に入っていきました♪

カルガモのヒナ@石神井公園
羽、ちっさ!

カルガモのヒナ@石神井公園
ぼけちゃったけど、羽ばたいた瞬間!

カルガモのヒナ@石神井公園
後ろ姿。


動画も撮ってみた。

カルガモ以外↓
カワセミ@石神井公園
石神井公園の三宝寺池では見たことあったけど、ボート池の方で見るのははじめてなカワセミさん。
足が赤い色なんだーーー

アジサイ@石神井公園
たまには花も。紫陽花が咲き始めてました。

ツバメ@石神井公園の近所
公園じゃないけど。
公園の近所のおうちのガレージにツバメが巣を作ってました!公園でもエサをとってるツバメが数羽いましたー。

バンの幼鳥も元気でしたが、アヒルに追いかけられてました・・・
バンの幼鳥@石神井公園
「もうっ!あのアヒルの野郎!」

関連ブログ記事: