2013年7月7日 すみだ水族館 その1


松とスカイツリー。

開業して1年がたった「すみだ水族館」、いまだ行ったことがないマキタニさんと一緒に行ってきました。私も持っている年間パスがもうすぐ切れるしね。もったいない。


入り口にある水槽。一眼レフも持って行ったけど、ほとんどスマートフォンのカメラで撮りました。これもその一枚です。

えんえん写真を載せてるだけですが・・・

ハリセンボン。


アズマハナダイ。


シロメバル。
バッグが黒だと、宇宙みたいだなー。


攻撃的に見える、タカアシガニ。


オオグソクムシ。ダンゴ虫の仲間で、10センチくらいの大きさです。これはおしりが前にきてるのかな?


大きすぎて何かわかりませんね。。


アカザエビです。ばんざーい!


マダラハタ。顔をアップで!


メガネモチノウオ(右)に潰されているネコザメ(左のほとんど見えない、黒いやつ)。メガネモチノウオの名前は目の横にある黒い線がメガネをかけてるように見えるからだとか。


ネコザメ「もう、なにすんねん・・・」
メガネ「えへへ、ごめんね~」


食事中だったウミガメ。


泳ぐウミガメ。マキタニさんが「ウミガメかわえぇぇーー!」と叫んでました。

日曜日の割にゆっくり見られました。朝イチに行ったからかな?夏休みは混雑必至でしょうけど(^^;

関連ブログ記事: