2013年7月7日 梅雨明けの上野動物園

午前中はすみだ水族館で涼しい生き物観察をしていたのですが、午後からは上野動物園へ。この日は「用事がないなら外出するな!」と注意が出るほどの暑くなった日です。梅雨明け早々、過酷な気温。

涼しいお部屋で昼寝中のパンダ様。こっちは頭のてっぺんから汗の玉がぼとぼと落ちてるというのに・・・うらやましい。


ブラッザグエノンというおさるさんの赤ちゃん。眠そうにおちちを飲んでました。


アシカのお母さんと赤ちゃん。(同じ時期に2組の出産があったので、親子じゃないかもしれませんが)



フラミンゴのヒナです。2羽いました。卵があと2つあるのも見ました。ヒナが大人につぶされないかヒヤヒヤします。


はっぱを水に浸して食べていたゾウさん。「おひたし、おひたし!」とマキタニさん(笑)


水分補給の口元がかわいいキリンさん。


カバさんに「口を開けて~!」とリクエストしたら、開けてくれました!

この日、上野公園では「第42回全国氷彫刻展夏季大会」というのが開催されてました。


オオカミかなぁ?すぐに解けそう~

関連ブログ記事: