2012年5月31日 ヒヨドリさん

家のベランダ側に木がうっそうと生えているお庭があり(人の家)、
そこに野鳥が来たりします。
ここ最近はヒヨドリがピーピーと騒がしいです。繁殖時期だそうで。。。

庭の木だけじゃなく、その隣の家のベランダにもよくとまって叫んでます!
ヒヨドリ
ヒヨドリ
「ピーーーーっ!」
舌が見えてるよ~~

どこにでもいる、地味な鳥らしいです。私、鳥はスズメくらいしか知らなかったもので。
マキタニさんはヒヨドリを「ただのヒヨドリ」と言ってます(・・;)
スズメより数は多いかもしれませんねぇ。

ヒヨドリ
ヒヨドリ
飛ぶ瞬間!

2/13善福寺公園・ひよどり
これは私が2011年2月に撮ったヒヨドリです。
この頃は一眼レフは持ってなくて、コンパクトデジカメで。
野鳥を撮影したのはこれが初めてで、きれいに撮れて感動したのですよ(笑)
ここから野鳥も撮影対象になったのです!

ヒヨドリのほっぺのほのかな赤いのが(ほぼ茶色ですけど・・・)
カワイイと思う私です。

関連ブログ記事: