冬の都立動物園・水族園めぐり

2011年12月15日~2012年3月15日まで「冬の都立動物園・水族園めぐり」というイベントが実施されました。
上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園が対象で、行った動物園でスタンプを押し、その数によって記念グッズをもらえるといったものです。
あ、あと2園目からは入園料が2割引になりました!これはウレシイ。

だんなのマキタニさんが「井の頭の象のはな子さんの缶バッジが欲しい!!」と宣言。
缶バッジはスタンプを4園(つまり全部・・・)集めないともらえないと聞いていたので、がんばって行きましたよ~。
グッズの交換は3/31まで。我が家は風邪が蔓延してたので、3月もほとんど土日は外にでられず。
で、最終週の3/26(月)に井の頭、3/27(火)に上野に行ってきましたよ。
風邪がまだ完治してないのと、春休みで人が多くて、ヘトヘトになりましたが(*-ω-*)



3色から選んで下さいって言われ、なぜか選ぶのが恥ずかしかった・・・
左下には多摩動物公園って書いてるし!(笑)


裏も派手。

井の頭では希望どおりにはな子さん缶バッジを頂きました!
上野ではAKB48のメンバーがお気に入りの動物と一緒にプリントされている、派手なクリアファイルと缶バッジ2つにポストカードまで頂きましたよ~。「え、そんなにくれるんですか?」と思わず言っちゃいました。余ってたのかなーー。

関連ブログ記事: