新歌舞伎座見学(外から)とお土産

6/8、新しくなった歌舞伎座に行ってきました。外から見るだけで歌舞伎は見てません~。


全体を上手に撮れなかった・・・


本日の演目?建物の外にありました。


歌舞伎座の裏にある超高層ビル「歌舞伎座タワー」。オフィスビルだそうです。
歌舞伎座の屋上庭園(歌舞伎座タワー5F直結)から撮影。
(手前にいる人は昔、市川染五郎にちょっとだけ似ていたマキタニさんです。)

東京メトロ東銀座駅と直結する歌舞伎座タワー地下2階の「木挽町広場」にも行ってみました。
グッズやお弁当など売ってます。以下、買ったお土産です。


「かぶきねこづくし」のポストカードとマグネット。



隈取りクリアフォルダ。歌舞伎は全然分からない・・・隈取りの中に「助六」っていうのがあって、寿司のセットの「助六」しか知らんしなぁーみたいな。
裏面には以前の歌舞伎座の写真がばーんと。


ポンキッキーズのガチャピン・ムックの「義経千本桜クリアフォルダ」。
よしつねせんぼんざくら?? カワイイからいいやー。

グッズなどのページもあります。松竹歌舞伎屋本舗
これがすっごい気になる~
↓↓↓ 
KABUKU~へん

歌舞伎座の向かいに群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」がありました。

ぐんまちゃん!!


歌舞伎の幕の色合いの東銀座駅。
歌舞伎を知らん私にとってはおにぎりせんべいの色合い。(あ、全然違う・・・)

関連ブログ記事: