2012年5月26日 プレーリードッグの赤ちゃん

この日はマキタニさんが仕事だったので、1人で江戸川区自然動物園と上野動物園のはしごをしてきましたよー。

江戸川区自然動物園はプレーリードッグがいっぱいいます。しかも写真が撮りやすい!
なんと、赤ちゃんが6匹くらいいましたー♪

プレーリードッグの赤ちゃん@江戸川区自然動物園
みんな小さいから、大人か赤ちゃんか分からないかなー。

プレーリードッグの大人と赤ちゃん@江戸川区自然動物園
赤ちゃん、小さいんですよ!
尾の先が黒いから「オグロプレーリードッグ」って言います。

プレーリードッグの赤ちゃん@江戸川区自然動物園
とっくみあいのけんか?じゃれてるだけ?

プレーリードッグの赤ちゃん@江戸川区自然動物園
結構激しい!

プレーリードッグの赤ちゃん@江戸川区自然動物園
・・・と思ったら、「チュ!」

プレーリードッグの赤ちゃん@江戸川区自然動物園
右の子「なにすんねーーーん!」ボコッ!・・・と殴った感じ?

上野動物園に移動し、プレーリードッグを見に行くと・・・
ちーさい子が2匹いました!
プレーリードッグの大人と赤ちゃん@上野動物園
日陰な所なので写真がいまひとつだけど、上野の赤ちゃんの方がふわふわしててカワイイ!

プレーリードッグの赤ちゃん@上野動物園
タワシみたい~!

プレーリードッグ@上野動物園
こちらは去年2011年の6/4の写真。ちょっとほっそりしてるから、タワシみたいなのはまだ出たてなのかな?

他にも赤ちゃんを見てきましたよー!

ニホンザルのお母さん「パンジー」と赤ちゃん@上野動物園
5/18に生まれたニホンザルの赤ちゃんです♪
ぎゅっと抱っこしてて、ちゃんと顔が撮れたのは数枚・・・赤ちゃん、かわいすぎ!

マレーグマの「フジ」くん@上野動物園
昨年11月に生まれた、まだまだ子どものマレーグマのフジくん。さらに大きくなってましたよ!

前の記事↓

2012年4月10日 上野動物園にマレーグマの赤ちゃんを見に行く

2012年4月24日 上野動物園へマレーグマの赤ちゃんの成長を見に行く

関連ブログ記事: