我が家にハシビロコウがやって来た!

ハシビロコウ@上野動物園
こんな鳥です。上野動物園で撮影しました。「動かない鳥」として人気がでましたね。約1メートル、5kgだそう。大きいのです。

あ、我が家にきたのは下の子です!




ぬいぐるみらしいかわいさもあり、本物に忠実な作りの、クオリティ高い一品。

マキタニさんが以前から「上野動物園で売っているハシビロコウのぬいぐるみが欲しい!」(いくつやねん・・・(笑))と言っていたので、誕生日にあげました!
ただ渡すのでは面白くないなぁと思い、風呂に入っている間にマキタニさんのいつも座っているイスに座らせてスタンバイさせてました。「なんかいる~~!!」と期待通り、驚いてくれましたねぇ。





ぶら下げると全体がよく見えます!

ハシビロコウの「サーナ」@上野動物園
ハシビロコウ@上野動物園
でかい!!

関連ブログ記事: