2012年5月18日 井の頭自然文化園にニホンカモシカの赤ちゃんを見に行く

5/7にニホンカモシカの赤ちゃんが生まれました!
ニホンカモシカの親子@井の頭自然文化園
お母さんと赤ちゃん。

ニホンカモシカの赤ちゃん@井の頭自然文化園
ニホンカモシカって、シカ科じゃなくてウシ科なんですって。
シカは角が生えかわるけど、ウシは生えかわらないとのこと。

5/18はあんまり良く見えなかったので、後日5/23にごはんの時間あたりをねらって行きました。

ニホンカモシカの親子@井の頭自然文化園
丁度食べてたよ!左から父、子ども、母です。

ニホンカモシカの親子@井の頭自然文化園
ニホンカモシカの親子@井の頭自然文化園
お父さんと子ども。カモシカは目の下にマーキングするための液がでる眼下線っていうのがあるんですが、それを子どもに擦り付けたりしてるのかなぁ??
「お父さん、やめてよーー(≧ヘ≦) 」と言ってるのか言ってないのか・・・

ニホンカモシカの赤ちゃん@井の頭自然文化園
5/18の時よりも大きくなってるよね?

ニホンカモシカの親子@井の頭自然文化園
お母さんとも仲良しだけど、お父さんともベッタリでした☆

性別はまだわからないそうな。

関連ブログ記事: