ちまちま作るワークショップに参加しました!

お友達が主催の「ちまちま作るワークショップ」に初参加!
レジンという透明の樹脂を使って、ちまちまと小さな世界を作るというワクワクする会です。


テーブルの上には材料の外国の切手、小さい動物フィギュア、キラキラしたもの、ドライフラワー、草みたいなのがたくさん準備されてました!


マイチョイス。特別に2個作らせてもらえることになったので、2個分です。


ピンクのは製菓用のシリコンカップらしいです。これにレジンを少しだけいれて、切手を裏側にして沈めます。爪楊枝でつんつんして、浮いてこないように~
木の枝のようなものはシナモン!



材料をちまちまといれてみました~

レジンがかたまるのは丸1日後。そーっとおうちまで持って帰らなければ!(といいつつも寄り道してしまったり)


じゃーーん。取り出しました!きゃーー!やっぱりいろいろ動いてしまったっ!中でちまちまが大移動・・・


裏側。きゃーー!キーホルダーの根本が丸見えだし(泣)


切手もぴろーんとめくれてるし(泣)

参加した皆さんの作品は、どれもかわいく、ステキにできてましたねぇ~
もっといろいろ詰め込んでも大丈夫みたいです。

今回はできあがりは成功とはいえませんが・・・でも作る工程もとっても楽しかったし!
また参加したいなぁ!(そして次回は成功したい・・・)
先生、ありがとう!


おまけ。開催地の浦和の駅前にたっていた浦和うなこちゃん。「アンパンマンの」やなせたかしさん作だそうです。そのまんまアンパンマンにでてきそう・・・得意技はかばやキーーーックとか(笑)

関連ブログ記事: