LINEのスタンプ・タマ川ヨシ子(猫)が、かわいい

マキタニさんとのやりとりをLINEでしています。主に「今から帰る」メッセージです。

文字だけじゃなくて、イラスト(スタンプ)も使えます。企業を「友だち」追加すると(友だちって言っても、DMが送られてくるようになるのですが・・・)そこのキャラクターのスタンプがタダでダウンロードできたりするのです。

写真はDHCの「タマ川ヨシ子(猫)」。リアルお友だちから送られてきて、超かわいい!とダウンロードしちゃいました。

DHCって「大学翻訳センター」の略って知ってました?創業時は大学に洋書の翻訳委託業をしていたとのこと。。。


ある日のLINEです。
「帰る」メッセージに対して「ふーーん」というスタンプは、相手をイラッとさせるのに有効ですね。(えっ?!何のために?!)

スタンプは200円で買えたりもするのですが、なんだかもったいなくて買えません。きっとそういう感覚は若い子とは違うのだろうなぁ。(あーでもベルサイユのばらを買ったわ)

関連ブログ記事: