「かわいい江戸絵画」展に行きました

130504kawaii
5/4 府中市美術館で開催されていた「かわいい江戸絵画」展に行きました。


京王線府中駅からちゅうバスに乗りました~


思ったよりも大きな美術館。都心の真ん中だけじゃなく、ちょっと離れた場所にもステキな美術館がある東京ってやっぱりすごい~!と思いました。


有名な丸山応挙のわんこの絵もありました!見ることが出来て、感動~かわいい~
トラの絵もいろいろあったのですが、実物を見て描いたわけじゃないそうです。ネコを参考に描いたということで、なんだかかわいいトラの絵になってるそうで。(と、テレビで言ってました)

大きくはない展覧会なので図録なんぞはもちろん無かったのですが、あったら欲しかったなぁ。
本当に、「かわいい」ってステキ!

追記:図録は売り切れてたそうです・・・

関連ブログ記事: