2012年5月23日 春のバラフェスタ@神代植物公園

調布にある「神代(じんだい)植物公園」でバラフェスタをやっているよーとれいちゃんに誘われて行ってきました♪春に咲くバラの見頃は5月半ば~末くらい。秋もバラフェスタをやってるそうです。

バラ@神代植物公園
11時頃到着したんだけど、すんごい人でびっくりー。年配の方だらけで、男性の方は一眼レフを持ってる方が多かったです。
バラ園の広さはこんな写真じゃわかりませんね。。。とにかく広かった。

バラ@神代植物公園
定番の赤いバラ。

DSC_4071
花びらの多い、ボタンとかシャクヤクみたいなバラもたくさんありました。

バラ@神代植物公園
フェンスにからませてました。

バラ@神代植物公園
みつばちがいましたよ。

しかし、花の写真って難しい~!なんかつまんない写真が多くてガックシ。次は秋のバラフェスタ!!それまでに上手になりたーい!

れいちゃんの写真がとてもステキで勉強になりました!!
森へ行く日:今年もバラフェスタ

神代植物公園はもちろんバラだけではないですよ。温室もあり、ちょっと覗いてみました。

カカオ@神代植物公園
チョコレートの原料のカカオの実です!
マキタニさんにおにぎりの具は何が好きか聞いたとき
「ううーーん、かかお!」と言ったことがあります(; ̄Д ̄)エッ?
「おかか」の間違いですが、チョコレートが好きなので、もしかしたら・・・?

スイレン@神代植物公園
スイレン。きれー。

お花の名前を覚えたいけど、なかなか覚えられないですね・・・
見応えのある、バラフェスタでした!

関連ブログ記事: