カワイイ切手を買ったり、作りたかったり。

郵便局にいくと、最近はいろんな記念切手が売ってますねぇ。
マキタニさんので請求書なんぞを出す時に、ちょっと変わった切手を使うこともあります。

P1080382
これは今現在発売中です。

P1080462
あらいぐまラスカル切手。これはちょっと前に売っていました。
今もあるかしら?

昔買った切手も残っていました。

P1080619
8年前の切手です。
大正時代の我が国初の吹き出しつきコママンガの「正チャンの冒険」のキャラクターだそうです。へぇ。

P1070830
50円の20枚のシートもあったのですが、残っているのはこれだけ。
ふくろう、カワイイ。

P1080620
ディックブルーナも買ってました。
ドラえもんもあったけど、使ってしまったなぁ。確かシールになってたような。

P1080297
P1080299
これは2012年10月1日、新「日本郵政グループ」誕生記念のはがき。
郵便局でいただきましたが、なぜもらったのか忘れたなあ。
こんなのでも、ずっと持っていたら価値はでるのかしら~?

オリジナル切手作成サービス
自分の写真で切手が作れるという時代!
下のリンク先の方が、わかりやすい説明になってます↓↓

「シール式フレーム切手」の紹介はこちら

いつか作りたいなーーーと思ったり。

関連ブログ記事: