2013年2月24日 上野動物園ツアー

この日は関西のお友達と関東在住のお友達、計6人で上野動物園ツアー♪
6人中男子はうちのマキタニさんのみという(笑)

お昼集合だったので、それまではマキタニさんと二人で回りました。
コビトカバ@上野動物園
コビトカバさん。柵越しにお話中。

クロシロエリマキキツネザル@上野動物園
「寒いーーーー!」クロシロエリマキキツネザル。エサを食べたらさっさと室内へ戻っていってしまいました。

クロシロエリマキキツネザルのえさ@上野動物園
クロシロエリマキキツネザル(長い名前だ・・・)さんのエサ。トマトばーっかり食べてましたよ。

みなさんと集合し、お昼を食べてツアー。
ステキなガイドさん付きで、すっごく楽しめました!
上野動物園内にある五重塔は約400年前に建てられたものだとか、いつも出入りしているのは「表門」で「正門」は別の所にあるとか、知らないことを沢山教えてもらえました~

コビトカバの「ナツメ」@上野動物園
コビトカバのおしり♪
カバさんが大好きというガイドさんには動物の観察の絶好ポイント、見頃の時間などを教えてもらいました!

ホッキョクグマの「デア」@上野動物園
ホッキョクグマ。
絶好ポイントでバッチリ写真撮れました!

ジャイアントパンダ@上野動物園
パンダ。

また暖かくなったらツアーしたいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
みなさん、ありがとう~!

関連ブログ記事: