ゾウさんの水飲み風景@よこはま動物園ズーラシア

1/25に関西からやってきたお友達とズーラシアへ~
ゾウさん好きのお友達はズーラシアへは何度も来てるという筋金入りです~( ̄ー ̄)ニヤリ

インドゾウの「チャメリー」@よこはま動物園ズーラシア
飼育員さんにブラッシングしてもらっている女の子の「チャメリー」。

インドゾウの「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
こちらは女の子の「シュリー」。ホースでお湯をかけてもらってます。冬はお湯なんですって~

インドゾウの「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
天気がよかったから、虹が現れました!見えるかなぁ?

インドゾウの「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
「あーーーん」なんと、お湯を直接飲んでます!
ゾウさんはごはんの量も多いけど、水分摂取量も一日100~150リットルだとか。

インドゾウの「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
鼻で受けてから飲んだりもするそうです~!

インドゾウの「チャメリー」と「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
左が「チャメリー」右が「シュリー」。二人とも仲良しさんなんですって!
チャメリーがシュリーよりも4歳上です。

インドゾウの「チャメリー」と「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
シュリー「あの、チャメリー姐さん、私にもお湯を・・・」

インドゾウの「チャメリー」と「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
シュリー「あの~・・・」チャメリーさん、なかなか譲りません。

インドゾウの「チャメリー」の鼻@よこはま動物園ズーラシア
すごい迫力!

インドゾウの「チャメリー」と「シュリー」@よこはま動物園ズーラシア
チャメリー「おいしいわぁぁ」
・・・仲はいいんですよ!

インドゾウの「ラスクマル」@よこはま動物園ズーラシア
こちらは男の子の「ラスクマル」。牙が立派!
やっぱりホースから直接です!

インドゾウの「ラスクマル」@よこはま動物園ズーラシア
だだもれ・・・(笑)

インドゾウの「ラスクマル」@よこはま動物園ズーラシア
素敵な笑顔!
この後も延々と飲んでましたよ!

水を飲んでるだけなのに、見てるのが楽しくってしょうがなかったですヽ(・∀・ )ノ

関連ブログ記事: