アジアゾウはな子さん66歳のお祝い会@井の頭自然文化園

井の頭自然文化園のアジアゾウ「はな子」さんの66歳のお祝い会が1/20(日)に行われました。

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
1時間前からゾウ舎の前で待ちましたよ!

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
アジアゾウの「はな子」誕生会@井の頭自然文化園
お花とか、プレゼントの果物など、お祝いムード一色。

大人げなく(汗)一番前を陣取っていたのですが、振り返るとすごい人だかりができててビックリ。
はな子さんは今年で日本記録を更新した、長寿のアジアゾウなんです。
子どもたちにも、大人にも大人気のはな子さん~
アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園

この日は武蔵野市長、三鷹市長、はな子を贈ってくれたタイの実業家の故ソムワン・サラサスさんのご家族もお祝いにいらっしゃってました。

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
ロープをひっぱると上についている鐘がなる仕組み。
来賓の方の挨拶中に「カーン」と鳴らして拍手されてました(*´∀`)

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
お祝いのケーキ!この他にも小さなまんまるのおにぎりをたくさん。

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
大好きな飼育員さんから贈呈されましたー。はな子さん、ニコニコ顔!

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
ごっそり。すごい勢いで食べてましたよ!
おにぎりは白いごはんと赤飯の2色です♪

アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
アジアゾウの「はな子」@井の頭自然文化園
「おいしぃ~~!」

はな子さん、ずっと元気で長生きしてね~!

関連ブログ記事: