2013年1月11日 多摩動物公園

動物好きなお友達kyokoさんと昨年から予定していた動物園へ行ってきました!

多摩動物公園は初めてということだったので、とりあえずの「ライオンバス」。
ライオンの広い放飼場にサファリパークのごとくバスが走ってるのです~。350円也。

アフリカライオン@多摩動物公園
バスにエサの肉をつけているので、それを食べにライオンさんがやってくるのです。食べられそうな感覚になります。
エサのある台と同じ目線なので、上の写真のような迫力あるお食事風景も見ることができますよ。

アフリカライオン@多摩動物公園
顔をこすってました。手がでかい!

アオサギ@多摩動物公園
アオサギがたくさんいました。青空にアオサギが飛ぶ姿!

ムササビ@多摩動物公園
ムササビです。夜行性なのに外を眺めてました。まぶしそう~

シマオイワワラビー@多摩動物公園
シマオイワワラビー。尾にシマシマ模様があります。

コゲラ@多摩動物公園
野生のコゲラです。ここは野鳥もいろいろ見られるみたい。

ウォンバットの「チューバッカ」@多摩動物公園
ウォンバット。いつも寝てる姿しかみないのに、この日はアクティブでした!

レッサーパンダと飼育員さん@多摩動物公園
おやつをねだるレッサーパンダ。

ユキヒョウ@多摩動物公園
瞳がキラーーン!ユキヒョウさん。

レッサーパンダのしっぽ@多摩動物公園
ミミーおばあちゃんのホットきんかんハチミツ@多摩動物公園
お昼に食べた、「レッサーパンダのしっぽ」ときんかんハチミツドリンク。
ステキなコースターをいただきました!ミミーおばあちゃんはメスでは日本最高齢のチンパンジーなのです。

kyokoさんも楽しめたみたいで、よかった!次はもうひとりの動物好き友達のれいちゃんも一緒に、3人で動物園を堪能したいなーと思います!

関連ブログ記事: