ヤギのつむじ

ニフティの「デイリーポータルZ」の「動物のつむじがかわいすぎる」をいう記事が面白かった~!
これを読んだ翌日に上野動物園に行ったので、私もちょっと撮ってみました!
ヤギのつむじ@上野動物園
ヤギさんです。つむじよりも角の方に目がいってしまう~。立派な角!
上野動物園内の「子ども動物園」で撮りました。ヤギ、ヒツジ、ニワトリなどが放し飼いされてるのです。

ヤギのつむじ@上野動物園
ヤギのつむじ@上野動物園
ヤギのつむじ@上野動物園
あるある、みんなあるのです!つむじ!

なんか、頭ばっかり撮影してると変な人って思われるかなと、ほどほどにしておきました。。

DSC_0839
これは後日行った市川市動植物園のヤギのつむじ~。

ポータルZの記事によると、馬や鹿、モルモット、ラマにもつむじはあるそう。
次回探してみようと思います!

関連ブログ記事: