動物たちへのクリスマスプレゼント@多摩動物公園

いつの話だ?!という感じですが(;´∀`)

12/23に多摩動物公園では動物たちにクリスマスプレゼントのエサをあげてました。
ユキヒョウ@多摩動物公園
ユキヒョウには巨大な骨。

オランウータン@多摩動物公園
オランウータンには食パンで作ったケーキ。美味しそう!

コツメカワウソ@多摩動物公園
「ヒャー!でかくて食べられへんわ!」
コツメカワウソには大きなおさかな!

レッサーパンダ@多摩動物公園
レッサーパンダにはリンゴと苺のツリー。
でも苺はまったく食べませんでした。食べ慣れないモノには手をださないという慎重な性格。

アミメキリンへのクリスマスプレゼント@多摩動物公園
キリンさんへのプレゼントは「シラカシ」の枝とのこと。

アミメキリン@多摩動物公園
「早くちょーだーい!」
待ちきれず寄ってくるキリンさん。

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
遠くから熱い視線を送るキリンさん。後ろは子どものユリアちゃん。

アミメキリン@多摩動物公園
モシャモシャと美味しそうに食べます。

アミメキリン@多摩動物公園
群がってます。

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
大人の群れの中で、一生懸命首を長くしてる子どものユリアちゃん。
ユリアちゃんは届かないのはわかっているそうで、普段はこのぶら下げたエサの所には来ないそうです。
この日はいつもと違う雰囲気を察したのか、食べに来ました。(飼育員さんのお話より)

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
おこぼれをゲット!

アミメキリン@多摩動物公園
ギャラリーもたくさん。

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
ぐぐーーと伸ばします。

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
果敢に群れの中に入っていきます!

アミメキリンの子ども「ユリア」@多摩動物公園
「大人だけズルいわ!」

アミメキリンの大人と子ども@多摩動物公園
来年は届くくらい大きくなってるかなぁ~?

関連ブログ記事: