江戸川区自然動物園フォトコンテストの展示を見に行ってきました

12/9に江戸川区自然動物園へ行きました。
目的はフォトコンテストの入賞・入選作品の展示を見るため~

フォトコンテスト@江戸川区自然動物園
12月の土日だけ、作品が展示されてました。

フォトコンテスト@江戸川区自然動物園
これが私の写真ですv( ̄Д ̄)v ブイッ
一応、入選しました~

昨年も見に来たのですが、レベルアップしているような気がします・・・
写真を撮るときに気をつけていることといえば、ぶれないような設定か(シャッタースピード等)、露出、人工物など変なものが入り込まないか・・・ぐらいなのですが、入賞した方はもっといろんな事を考えて撮影されているんだろーなー!
そうそう、最近はホワイトバランスを調整する機能を使っていたのですが、難しい。。。カメラの小さなモニターだとOKだと思ってたら写真全体が赤っぽくなってたりとか。カメラの勉強もしないとなーと思います。

ケナガクモザルの親子@江戸川区自然動物園
ケナガクモザルさん。生まれたばかりの赤ちゃんを抱いてます。
この写真はホワイトバランスのモードを蛍光灯かなにかにしてて、めっちゃ青くとれたのを補正したのですが、やっぱり変。。

プレーリードッグ@江戸川区自然動物園
プレーリードッグ。巣を整えるために土を掘ったりと忙しそうでした。

来年もがんばって写真を撮って、コンテストに出したいと思います~!

関連ブログ記事: