2012年5月12日 大九州うまいものと技紀行@西武池袋本店

2012年5月8日(火)~14日(月)西武池袋本店で「大九州うまいものと技紀行」をやってまして
2011年のゆるキャラグランプリで1位だった熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」グッズを買いに行きました。

くまモンバッジ
缶バッジとピンバッジ。真ん中の黄色いのは私ので、両側のはマキタニさんのです!

くまモンバンダナ
唐草模様のバンダナ。頭にまくつもり。でも、いつ?

くまモン扇子
これからの季節にぴったりな扇子。紙じゃなくてやわらかいプラスチックでできてて、なかなか使い勝手もよいです!
でもまぁ、電車の中で出せるかどうかが・・・・

あとクリアファイルを2種類買いました。クリアファイル好きなの。
Tシャツも欲しかったけど、以前かったコレもほとんど着てないので今回は見送り。
マキタニさんに「キャップ、どおよ?」と勧めたらムリと断られましたー。かわいいのにな。
くまモンオフィシャルサイト・グッズ詳細↓
キャップ

結局「うまいもの」は一切目もくれず、グッズだけ買って帰りましたとさ。
今日5/13はくまモンが来店するらしく、写真も一緒に撮れるみたい。いーなー。撮る勇気はないけど。

くまモンオフィシャルサイト

関連ブログ記事: