ヤギの赤ちゃん「タンバ」くん@多摩動物公園

10/21に多摩動物公園に行った時にはじめて会ったヤギの赤ちゃん「タンバ」くん。

ヤギの赤ちゃん「タンバ」@多摩動物公園
7/21に生まれました。
生まれたときは1.2キロと普通の赤ちゃんヤギの半分くらいの大きさだったそうです。
とても小さいけど順調に育っているようでした。
この日も「メェェエエーーー!」と大きな声で鳴いてました。

東京ズーネット「子ヤギ「タンバ」登場!」(9/14)

ヤギの赤ちゃん「タンバ」@多摩動物公園
塩分をとるための塩を舐めてます。

ヤギの親子@多摩動物公園
これは12/13に行った時の写真。

ヤギの赤ちゃん「タンバ」@多摩動物公園
寝顔がカワイイなあ。

12/23に多摩動物園に行き、タンバくんは元気かなぁーって見に行ったのですが、
悲しいことに、この日にお星様になったそうです。

小さな動物が亡くなっても公式サイトではお知らせがなかったりするのですが、
タンバくんを知っている方はたくさんいて、皆さん悲しんでました。

動画を撮っていたのでここに載せておきます(o^-^o)

タンバくん、ありがとう!安らかに・・・

関連ブログ記事: